Twitter

2010/01/29

とうとう首をつりました。。。

辛い内容です。
皆さん、首をつったことはありますか?

安静なる日常というものは突然崩壊します。
それは何の前触れもなく訪れ、何事もなかったかのように過ぎ去って行きました。

2日前のことです。

いつものように仕事を終えて自宅に帰りました。
そしていつものように夕飯を食べ終え、寝室へ。
いつものように布団に入り眠りにつきました。

しかし人間の体と精神は全く違う反応を見せることがあります。
頭ではそんなこと考えてもいないのに・・・・


いつものように眠りに入っていたところ、それは突然襲ってきました。

「痛い!!!」

と突然の激痛に、目が覚めました。
自分では何が何だかわからない状態でしたが、数秒間たって状況が理解できました。

知らないうちに、寝ている間に首をつっていたようです。

こんなことってありえるのでしょうか?
首をつるなんて本当に無いと思います。ましてや無意識の状態の中で・・・

横に寝ていた嫁はその状況を見て、笑っていました!!!!

でも当の本人である私はその激痛にのたうちまわり、必死に耐えていたのです。
そう、あの痛みに・・・・

皆さんも経験ありますよね?足をつったことぐらいは。
それが首ですよ?首!!!
あの激痛が首にくるなんて考えられますか???
ましてや寝ている最中にですよ???

翌日から周りの人に言っては爆笑されているだけですorz
誰もわかってくれない、この辛さ。。。
確かに、ふくらはぎはあまりつらなく、背中や首をつることが多い私ですが、
それがまさか睡眠中の無意識化で起きるとは想像もしておりませんでした。

ちなみに「つる」という状態の原因の第一位は筋肉疲労だそうです。
筋肉が縮んでのびなくなった状態で、筋肉が疲れすぎてうまく神経系統と連携がとれない状態だそうです。

※一瞬タイトルで「え?!」と思った方はごめんなさい。
 そして心配してくださった方はありがとうございます。
 しかし、本当に辛いんですよ!首をつるのは!!!
 誰かいないのかなぁ??
 経験者は教えてくださいw

2010/01/25

高校生時代ぶりですよ・・・・

今日は午後から慶応大学の三田キャンパスで、
とっても面白く勉強になる講義を受けてきました!!
講義苦手なのでう~ん。。。
と思っていましたが、講師の方が非常に面白く、かつ内容もよかったので、あっという間に3時間がたちました。

その後、
MTGをするためにサイゼリアへ・・・・・
いろいろ話し合わなければいけないことが多かったのでがっつりやったのですが、
終わってみると、4時間半ぐらいサイゼリアにいました。

こんなにサイゼリアにいたのは、高校時代の部活終わってみんなでいってたころ依頼でした。。。

安いのに長いしてすんませんでした。
が、おかげでいいMTGができました~!!

ちなみに、私の育った街がサイゼリア発祥の地なんですよね。
1号店は今では記念館になっていますが。
他のファミレスなど探すよりもサイゼリアの方が簡単に見つかるくらい多いですw

2010/01/21

you tubeの○○○に気がつく・・・

最近、こせがれネットワークの活動を動画などでも記録していこうと思い、アカウントをつくってyou tubeにて動画をUPしているのですが、それぐらいにしか使ったことが無く、動画をいろいろ見る面白さを知りませんでした。

が、つい先日偶然you tubeをいじっていたら、昔懐かしい曲があり、それを再生して聞いていました。懐かしい曲とは、幼少時代によくきいた3chでかかるような歌です。そして関連動画の機能を駆使してとびつづけて色々な曲を嫁と二人で聞いていました。

昔聞いていた曲が簡単に聞けるというのは凄いですね!!

いやぁいまさらですが、you tubuの楽しみ方を知りました。

でも、そうした子供向けの歌っていつまでたっても変わらずにあるんですよね。

先日北海道でいとこの子供が知っている歌を歌っていてびっくりしました☆

と、なんだか年寄りじみたことを書いてしまいました。

 

あと、今日面白かったのが、

2月にある講演をするのですが、若者向けのもので、シートに必要事項を書いてくださいと言われ渡されたのですが、その項目の中の1つに

27歳の頃何をしていましたか?

という質問がありました。

・・・・・・

未来を予測すればいいのだろうか???

だってまだ26歳だしorz

若者向けの講演に聴講者より若い若者が出るのは想定外だったのではないでしょうか?w

2010/01/17

農業戦隊タガヤスンジャー、六本木デビュー☆

昨夜は、毎月恒例の

六本木農園ライブマルシェナイト

を開催いたしました!!

今回の出演者は、

愛媛県の農業大学校を卒業した仲間たちで結成された、その名も

農業戦隊タガヤスンジャー

なんと年齢が23歳!!

ととっても若いメンバーで構成されており、各々が愛媛県内で親と共に農業を頑張っていて、みかんや新品種の柑橘、野菜などを生産しています。

今回は土日で東京に販売PRに来ており、昼はアークヒルズマルシェに出店し、夜はそのまま六本木でライブマルシェナイトへ!!

多くの人に囲まれながら一生懸命説明などをしておりました。

しかし、若さっていうのは凄いですね。

金曜の午後から車で5人で東京へ来て、

ほぼ一睡もせずにマルシェで販売、マルシェナイトで出演。。。。

う~ん・・・凄いですね。

とっても素敵な名刺をもっているので、是非会う機会があれば彼らの名刺をGETしてください。

5枚フルコンプリートすると、願いがかなう・・・かもしれないらしいです。

2010/01/13

北海道は最高ですね♪

昨夜、北海道から帰ってきました。

土日は田舎の旭川へ行って祖母や親せきと会ってきました。
見るたびに成長する従姉妹の子供は本当に可愛いです。

そして月曜日に、
半年前から計画して準備をしていた
REFARM設立発表会を開催してきました。
詳細はこちら
100名を超える参加者、
13社のメディア・・・
北海道出身なだけに他のイベント以上に力を入れてやってきましたので、
大盛況に終わり本当に感激しました。
全国の皆さんが地元に対して感じている”想い”というのがさらに理解できたのではと思います。
懇親会も
2次会、3次会、4次会・・・・
と深夜のすすきのを徘徊しては楽しんでおりました。
最後まで付き合ってくれた皆さん本当にありがとう!!

そして昨日は
士別の谷さんと朝から札幌駅で場所を変えては語り続けていました。
同じ想いをもち、活動している仲間が多くいるというのは本当にうれしいですね。
プレイヤーにはかないませんが、最高のサポーターとしてそうした取り組みを応援していくことができればと思います。

早くまた北海道に行きたいなぁ・・・
というか早く移住したい!!!

2010/01/08

明日から北海道♪

明日から4日間北海道へ行ってきます!!
前半2日間は旭川の田舎へ行ってきます。
久しぶりに冬の田舎へ帰るので寒さに耐えられるか分かりませんが、楽しみです。

11日は札幌でREFARM設立発表会in北海道を開催!!
100名近い申し込みをいただいており、しかも北海道庁の赤レンガで開催♪
楽しみですね!!

北海道の皆さま!
しばしお待ちください!!

2010/01/05

神隠し??

今日から会社に行って仕事しました。
って普通なんですが、やはりそこはベンチャーの集まりですね。

今日1日外で仕事して、2つの会社の事務所両方に行って仕事をしていましたが・・・

両方の事務所は誰も出社していませんでしたw
たまった郵便を団体ごとに仕分けして、
年賀状をあて名ごとに仕分けして
誰か来るのかなと思いながらも・・・誰も来ませんでしたww

結局、会って話したのは
宅配便のお兄さんと、事務所受付の女性のみ・・・・

さみしい仕事はじめでしたw
まぁPCと携帯があれば仕事はできるので何も問題は無いのですが。

さて、明日は誰かに会えるのだろうか???

2010/01/03

VIVA!農大♪

やりました!!
東京農業大学!!!
わが母校♪

正月の恒例行事の箱根駅伝観戦(TVですがw)
昨年10区ラスト数キロメートルでの涙から1年・・・

ついに、ついに東京農業大学がシード権獲得をいたしました!!
前のシードを持っていたのは私が幼少のころ・・・
農大在学、OBになって含めてのシード権です!!!
往路・復路ともに安定した走りで、なんとびっくりの5位♪
素晴らしいの一言につきますね。
来年はシード確保はもちろん優勝争いまで期待したいですね。

しかし、東洋大の柏原君は凄い・・・凄すぎる。。。
平地でも学生ナンバー1になっていて、山道では前人未到のタイムを2年連続で更新。
来年、再来年も楽しみですね。

正月=箱根駅伝

しか無いので、箱根駅伝が終了とともに正月が終わります。

さて、明日からまた仕事頑張ろうっと!!

でも週末は北海道♪

2010/01/01

2010年幕開け!!

2010年が幕開けしましたね。
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も精いっぱい、農業を、そして日本を元気にしていけるような活動をしていきたいと思います。
★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)