Twitter

2009/06/29

北海道3日目<札幌&小樽>

北海道3日目は、
札幌と小樽を観光~☆

札幌では
大通公園と時計台、それと大倉山スキージャンプ競技場にいきました。
暑かった~orz
でも東京と違って湿度が無かったのでまだよいのですがね。

その後、スープカレーを食べました。
今までスープカレーにはあまり良いイメージをもっていなかったのですが、
今回行ったお店で、180度ひっくり返りました♪

行ったのは、札幌にある
スープカレーSAMURAI
野菜もほどよい大きさにカットされ、そして13種類も入っていました。
辛さ、ご飯の量、トッピングがいろいろ選べて、
スープとして食べるでもいいし、カレーとしてがっつり食べるでもいいしとナイスな仕組みでした。

味も、スパイスがほどよく効いていて体によさそうでしたね。


そしてその後小樽へ行き観光~!
夜はきれいな小樽運河とおいしいお寿司を食べてきました!!
いやぁ贅沢してしまいました。。。




【イベント情報 by NOPPO&REFARM&other】
★7月4日 埼玉県で美人しいたけ農家の貫井さんと講演会を行います。
★7月11日 REFARM設立決起集会 in 九州
★7月18日 ファームエイド銀座2009
★8月1日 サイエンスカフェ in 大阪
★8月28日 REFARM設立決起集会 in 中国
★7月1日~8月12日 土壁塗りワークショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)