Twitter

2009/07/06

1TBのHDDを購入

昨日、ついに恐るべし容量、1TBのHDDを購入しました。

1TBって・・・1000GBですよ?!すごいですよね~
数年前までは1GBで1万円を超すようなUSBが普通だったのに、技術革新は凄まじき勢いで進み、
今ではその1000倍を誇る1TBのHDDがたったの1.2万円・・・
有りえないですよねぇ。

これを買ったのも、4月にビデオカメラを購入したのですが、
買ったらもうそれはフル活用で気に入ってしまって何でも撮っているしまつ。。。
でも仕事の営業資料や講演での映像説明では大いに役立つので活用はされています!

しかし、映像と言うのは非常に大きな容量なので、あれよあれよと言う間に30GB近くまでデータが蓄積。もちろん不要なのは削除していかなければなりませんが、このままでは250GBの我がデスクトップPCも、このままではすぐに容量を満たすのでは?!
と考え、PCの稼働が悪くなる前に容量増やさなくては~と思い、ビックカメラへいきその1TBのHDDをGETしてきました!
これならデータはまだまだたくさん保存できるので、さらなる映像熱が入りそうです♪

が、PCの性能自体、CPUやメモリーがそのままなので、映像編集には非常に苦労させられております。。。改造してハイスペックにでもしようかな~とも思ったり・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)