Twitter

2009/08/26

選挙まで後4日・・・

選挙まで後4日ですね。
政権交代を掲げドンパチを繰り広げて、連日TVではその様子が流れてますが、

結局30年後の日本を考えている政党なんていない!!

ということがよく分かってきますね。
日本を動かそうとする政治家の得意技は

・目の前に餌をまく
・足の引っ張り合い

という何とも幼稚な技しか無いみたいですね。

公職選挙法ではお金などを渡して票を下さいと言うのはダメなのに、
マニフェストで堂々と
所得補償します!医療費やすくします!養育費払います!!
と言い続けているじゃないですか。。。
先に渡すのは駄目だけど、終わった後にご褒美に餌をあげるのは合法。。。

自分には大したビジョンも壮大な計画が無いものだから、
とりあえず相手の言っている事の荒を探してけなしまくる。。。
中学高校の生徒会選挙の方がよっぽど真面目で素晴らしいですね。

何で日本人は自分の頭を使ってものを考えられないのでしょうか?
何故、将来の事をきちんと考えて政策を打てないのでしょうか?

とりあえずやるべきことは、
・議員給与の全廃及び特権の廃止
・大統領制の導入
が最初ですよね。

地位と名誉と資産が欲しいから議員をやっているんですよね?
と言われても仕方ない体制ですよ。。。。

あぁ・・・選挙には行くけど、書くべき党が無い。。。。

こんな日本を変えよう!とするはずの選挙なのに、その託せる人がいない。。。
なんて矛盾・・・

でもまぁそれでもあきらめずに選挙に行かないと何も始まらないですからね。
小さな道も一歩から!!

1 件のコメント:

  1. えいりのママ2009年8月26日 15:54

    そのとおり!!パチパチ(^^)v
    私も、脇坂さんの言う通りなのですぅ。。。
    戦況に行っても投票する人と、党がない!
    さてどうしましょう!!(-.-)Zzzzz...

    返信削除

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)