Twitter

2009/08/27

初島根♪

今日は、人生初の島根に上陸いたしました!!

とりあえず感じたのは・・・・

東京より暑いorz
そしてセブンイレブンが無いw

さて、そんなこんなで仕事で島根県庁へ!!
という前に県庁横の松江城の天守閣まで登ってきました♪
素敵ですね、城は・・・。
その後、まだ時間があったので、ぶらぶらしながらお昼のお店を探していると・・・

県内の農家さんの有機栽培の農産物をふんだんに使用したお店を発見☆

その名も「菜厨NAKRIA dinnig」

食べることは、幸せづくり。
というコンセプトのお店で、
ランチメニューは3つあったのですが、
私は本日のランチを食べました。


真ん中奥:蒸し野菜
左:十五穀米
右:チキンのグリル
でした。
この前に前菜でカボチャの冷製スープも出ました。
蒸し野菜は本当においしくて、全部で1000円!!
とっても気に入りました。

さて、お昼後は県庁へ・・・
受付を入ったら早速いましたぁ~!!!


島根県スーパー大使の吉田くんです!!
知ってますか?鷹の爪団に出てくるキャラです。
この作者が島根県の方なんですよ。

県庁の担当の方に興奮して話していたら
ステッカーやチラシやメモ帳などいただいてしまいました!!
いやうれしかったです。
そのあとはきちんと仕事をこなしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)