Twitter

2009/10/08

四国漫遊記2日目~養鶏直営のお昼ご飯~

さて、とっても素敵なお昼を食べてきました。そのお店はこちらです。

kumafuku1

株式会社熊野養鶏さんが運営されている「たまご専門店熊福」です。店内は綺麗なお店で、どんなメニューがあるのかなとわくわくしていると、それがこちらでした。

kumafuku2

そう、ご飯とお味噌汁!!

ってそんな訳ないですねwそう、これが「たまごかけ定食」です。ちなみに写真は大盛りです。これは全て脇役で、主役はこちらです☆☆☆

kumafuku3

テーブルの真ん中に置かれているんですよ~!!

凄いですよね!「玉子は食べ放題です!」

素晴らしい!!私は2個食べました♪う~ん美味しい。

醤油も3種類も用意されていて、私は一番左の社長おすすめでたべましたよ。

kumafuku4

そして、社長が特別に見せてくれたのがこれです。

kumafuku5

何かわかります??

右は普通の玉子ですね。

左のわかりますか?

そう、

真っ白な玉子なんです!!

私も生のをみたの初めてです^^

玉子は餌で色が変わるのですが、ここで食べさせているのが”飼料米”です。

これだとわかりにくいかなぁ・・・

ということで社長がごちそうしてくれたのが、

2種類しかないメニューのもう1つである、オムレツです♪

kumafuku6

わかりますか?

奥のが白い玉子を使ったオムレツです。

何も言われなかったら、白身だけで作ったのかな?と思います。食べてみると玉子の味なんですよってあたりまえですがwww

でも、おいしかったですよ。

社長はこれを使って今度は加工品作りまで挑戦するようです♪

六本木農園でもいつか出演してもらいたいと言ってきました♪

ちなみに下記が社長です。

kumafuku7      

さて、おなかも満たしたし、農家めぐり再開~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)