Twitter

2009/10/14

四国漫遊記3日目~朝ごはんは讃岐うどんですよ♪~

さて、四国滞在3日目。
前日は愛媛県の土居付近から夜に香川県の丸亀へ移動してホテルへ。
鈍行列車で乗り継ぎ2回で1時間半かけて、到着しました。

そして就寝・・・


そして朝です!
この日は四国ドリームビズの亀山さんが1日お忙しい中香川県内をいろいろと案内してくれる約束でした。
ということでホテルの前で待っていると、車に乗った亀山さん発見♪
挨拶もそこそこに、早速朝ごはんを食べに行きました!!


そう、香川の朝ごはんといえば、もちろん
讃岐うどんです。

亀山さんお気に入りの
株式会社ウェストフードプランニングが経営されているうどん屋の丸亀田村店にいきました~!!

そこで食べたのが、釜玉うどん(中)です。





あっというまに完食しました♪





ん~うまい!!本場のはやはりおいしいですね。

そして、その後に同社社長に会う為に事務所へ行きました。
小西社長はとっても素敵な方で、
会社の名刺にも「総合元気発心企業」と書かれていましたが、
社内の雰囲気も明るい感じで楽しそうでした。
そこで、目に入ったのが、

「元気玉」

です。
なんだろう?と思ったら、
なんと、自宅で讃岐うどんがうてるとのこと☆
元気玉=職人がこねたうどん玉
で、自宅でそれを踏んで伸ばして切って茹でて食べることが出来るのです♪
なんとも楽しそう!!早速その場で購入しようとしたら、
小西社長が、提供して下さるとの事!!なんて素敵な社長なんでしょう^^
ということで、四国から戻った頃には讃岐うどんが~
と思いながら小西社長と話がもりあがりながらも楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)