Twitter

2010/01/29

とうとう首をつりました。。。

辛い内容です。
皆さん、首をつったことはありますか?

安静なる日常というものは突然崩壊します。
それは何の前触れもなく訪れ、何事もなかったかのように過ぎ去って行きました。

2日前のことです。

いつものように仕事を終えて自宅に帰りました。
そしていつものように夕飯を食べ終え、寝室へ。
いつものように布団に入り眠りにつきました。

しかし人間の体と精神は全く違う反応を見せることがあります。
頭ではそんなこと考えてもいないのに・・・・


いつものように眠りに入っていたところ、それは突然襲ってきました。

「痛い!!!」

と突然の激痛に、目が覚めました。
自分では何が何だかわからない状態でしたが、数秒間たって状況が理解できました。

知らないうちに、寝ている間に首をつっていたようです。

こんなことってありえるのでしょうか?
首をつるなんて本当に無いと思います。ましてや無意識の状態の中で・・・

横に寝ていた嫁はその状況を見て、笑っていました!!!!

でも当の本人である私はその激痛にのたうちまわり、必死に耐えていたのです。
そう、あの痛みに・・・・

皆さんも経験ありますよね?足をつったことぐらいは。
それが首ですよ?首!!!
あの激痛が首にくるなんて考えられますか???
ましてや寝ている最中にですよ???

翌日から周りの人に言っては爆笑されているだけですorz
誰もわかってくれない、この辛さ。。。
確かに、ふくらはぎはあまりつらなく、背中や首をつることが多い私ですが、
それがまさか睡眠中の無意識化で起きるとは想像もしておりませんでした。

ちなみに「つる」という状態の原因の第一位は筋肉疲労だそうです。
筋肉が縮んでのびなくなった状態で、筋肉が疲れすぎてうまく神経系統と連携がとれない状態だそうです。

※一瞬タイトルで「え?!」と思った方はごめんなさい。
 そして心配してくださった方はありがとうございます。
 しかし、本当に辛いんですよ!首をつるのは!!!
 誰かいないのかなぁ??
 経験者は教えてくださいw

3 件のコメント:

  1. タイトルにびびりました。
    私もたまにつります。首とか背中とかいろいろ。
    痛いよね。
    お風呂であっためて、よ〜くストレッチをしませう。

    返信削除
  2. 首を吊りたくなるという極度の精神状況は
    経験済みなので理解できます( ̄ー ̄

    返信削除
  3. 体を健康に保ってこそ、ビジネスマンだし、いわゆる一人前です。
    だれかにキメられたのでは?横の人とか…

    返信削除

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)