Twitter

2009/08/10

四国のアンテナショップ的飲食店「はちはちや」


昨日はお昼を農家をやっている農大のK先輩と一緒にランチミーティングをおこないました。
場所が決まっていなかったのですが、私がふと思いしだして、行ったのがこちらのお店。


以前、今年の初めだったかな?
四国を愛している人たちの集まりであるHIPのイベントで

「農」と言える四国-Tokyo Recipe Collection 2009-

というのがあり、そこにお呼ばれして参加させていたただいたときの会場が、ここでした。

聞くところによると、オーナーが四国で3店舗ぐらいお店をもっていて、
東京のアンテナショップ的な位置付けで出店したと聞きました。

店内はとても気持ちのいい和風なつくりでした。

そこで男2人で食べたのが、

ランチ定食980円(+100円でお味噌汁を讃岐うどんに)
値段がとてもリーズナブルなのに、そのメニューには四国がぎっしりでした!!

・四国の(県名忘れました)あきたこまち
・讃岐うどん
・阿波尾鶏の照焼
・じゃこ天
・カンパチのお刺身(四国の醤油で)
・昆布の天ぷら(これめっちゃ旨かったです)

などなど
とっても盛りだくさんで見ていて楽しいメニューでした!!

六本木ミッドタウンのすぐ近くにあるので、
千代田線乃木坂から徒歩3分くらいです。

私は四国に悲しいながらまだ1度も行ったことがないのですが、
四国って良いなぁって思うには十分な美味しさでした^^

でも愛媛の方のおかげで、今年10月の上旬に四国上陸の機会が出来たので嬉しい限りです!
この機会に今までお会いした四国の方ほとんどにお会いしに行ってきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)