Twitter

2009/10/08

台風前夜、松山は祭りで盛り上がる。

今日から四国です。

今日は松山大学の授業で僭越ながらも講師として熱弁をふるってきました。
短い時間でしたが、大学生相手にするのと大学の授業で話をするのではやはり
雰囲気が違いますね。

松山は雰囲気がいいですね。
朝からずっと雨だったのが残念だったのですが、

チンチン電車が街中を走り、その中心に小高い丘のように松山城がある。
そして町では通行止めをして祭りが開催されいてる。

古き良き日本

という感じがしました。

後、驚いたのが
駅前にある高島屋のデパ地下に行ったのですが
そこの青果コーナーはまぁ普通だったのですが、
鮮魚コーナーがすごかったです!!

近海でとれた天然の魚が種類豊富に並んでいました!
そしてそれもそんなに高くない。
あぁ料理できるスペースがあれば自分で料理したかったですね。
と思っていたら、天然物の魚だけを使った寿司があったので、夕飯に買って食べました。
おいしかったです♪
四国は気候もよく、海にも山にも恵まれていていいところだなぁ
と初日にして感動しておりました。

明日は愛媛の西条の方に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)