Twitter

2009/10/16

四国漫遊記3日目~香川県で四国巡遊~

さて、松本さんのお宅を後にして向かいましたのが、
デパートの天満屋です。

天満屋の催事場にて、四国グルメフェアを開催しており、そこに兼ねてより良くしてくださっている
香川県のこれまたイケメン農家、スカイファームの川西さんが出展しているのです。
が、ちょうど行った時に、河西さんはおらず、他のブースを見ていました。

亀山さんのお知り合いで、蜂蜜と柿酢を販売している井上養蜂園の井上社長とお話をさせていただきました。
おいしい柿酢と蜂蜜を試食させていただき、六本木農園で活用できないかな?と考えていました。

他にも、愛媛県や高知県、徳島県から様々な出店者がおり、珍しいもの、おいしいものを次々と発見しては話を聞いて、試食・試飲をさせていただきました。

四国中のおいしいものが一堂に見られて感動でしたね♪
さて、そうこうしているうちに川西社長が戻られたので、挨拶をして少しお話しをしました。
後で農場にもお邪魔させていただくので、そこそこに切り上げ、お昼をたべることにいたしました。
お昼は、そのフェアで出展されていた「徳島ラーメン」を食べました。
名前は耳にしたことがあるけど、実際に食べたことが無かった徳島ラーメン。
いったいどんなものかと早速注文してみると・・・!!!




チャーシューでは無く、豚バラが乗っているではありませんか?!
珍しい!!それだけで驚きなのに、食べてみると・・・そう、高級グルメの
すき焼きのような味がするのです!!
おぉ~と思っていると、玉子入りラーメンもあり、どんなものかとポスターを見てみると、さらにびっくり。
玉子は玉子でも生玉子が入っているのです!!!!
もはやすき焼き以外の何物でも無~い!
といいながら速攻で完食w


でも旨かったんですよね^^
さて、お昼も食べたし、早速次へ出発~

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)