Twitter

2009/10/19

四国漫遊記3日目~素敵なお店pomme~

さて、物産展で徳島ラーメンを食べた後は、スイーツですよねw
そこでやってきましたのが、こちら




pommeさんです。
無添加無着色にこだわりをもって、小さなお店ですが、店内はきらきらと輝いている
素敵なスイーツが並んでいます。
ここの凄いところは、色の出し方がとてつもなく上手なことです。
これはキャラメルですが、
どうですか?この素敵な色合い。
様々な果物や野菜のキャラメルですが、すべてその素材の色をだしているのです。


写真でもわかるくらい、この素敵な色、本物をみると本当に驚きます!!
そして、そこで食べたのがこちら



1つ目(上)が、青森県の中まで赤いりんごでつくったタルト♪
色も真っ赤っかでとってもきれいだし、味も文句なしに旨いです!!
もう感激して食べていたのですが、どうしても気になったのがあったので、もうひとつ。
それが2つ目(写真下)のティラミスです。本物のマスカルポーネチーズを使用してつくられているのです。
とっても柔らかくてふっわふわで美味しかったです!!
食や子供に関しての話を長く話してしまいました。
香川に行く時は常に行きたいお店ですね!!
奥さんへのお土産に塩飴を買っていったのですが、これまた美味しかったです♪
さて、次も弾丸グルメツアー!?です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)