Twitter

2010/01/21

you tubeの○○○に気がつく・・・

最近、こせがれネットワークの活動を動画などでも記録していこうと思い、アカウントをつくってyou tubeにて動画をUPしているのですが、それぐらいにしか使ったことが無く、動画をいろいろ見る面白さを知りませんでした。

が、つい先日偶然you tubeをいじっていたら、昔懐かしい曲があり、それを再生して聞いていました。懐かしい曲とは、幼少時代によくきいた3chでかかるような歌です。そして関連動画の機能を駆使してとびつづけて色々な曲を嫁と二人で聞いていました。

昔聞いていた曲が簡単に聞けるというのは凄いですね!!

いやぁいまさらですが、you tubuの楽しみ方を知りました。

でも、そうした子供向けの歌っていつまでたっても変わらずにあるんですよね。

先日北海道でいとこの子供が知っている歌を歌っていてびっくりしました☆

と、なんだか年寄りじみたことを書いてしまいました。

 

あと、今日面白かったのが、

2月にある講演をするのですが、若者向けのもので、シートに必要事項を書いてくださいと言われ渡されたのですが、その項目の中の1つに

27歳の頃何をしていましたか?

という質問がありました。

・・・・・・

未来を予測すればいいのだろうか???

だってまだ26歳だしorz

若者向けの講演に聴講者より若い若者が出るのは想定外だったのではないでしょうか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

★Twitter 始めました。
http://twitter.com/masato_wakisaka

★初の監修本が発売されました。
「食材目利き手帖」(辰巳出版)